トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

100円ショップの化粧水って使って大丈夫なの?レビューをご紹介!

アイシャドウやつけまつ毛、マスカラなどのポイントメイク用に100均コスメを使う方は沢山いらっしゃると思いますが、100円ショップの化粧水って実際どんな効果、影響があるのか気になるところですよね。そんな100均コスメの化粧水について気になる体験談をご紹介いたします!

 

手軽に綺麗な肌作りが出来る100円ショップの化粧水

30代 もにもにさん

http://www.flickr.com/photos/27569526@N03/5693074725

photo by sleepyjeanie

100円ショップの化粧水って、お肌に良いらしいよ~と、友人から話を聴いていたんですが、なかなか踏み出せずにいたんですよね。100円の化粧水で本当に効果があるんだろうか?と、疑問に感じてしまう部分もあって。

買い物に出掛けた際、覗いてみたのですが、

100円ショップのコーナーには、沢山の化粧水があるんですね。今までよくよく眺めた事がなかったのですが、肌質にも併せられそうですし、お肌が敏感な方にも良さそうなのが揃っているんだなぁって、新たな発見でした。

敏感肌と乾燥肌が酷いので、豆乳ローションを選んで購入し使ってみる事に。量もたっぷりあるので、残りの量を気にせずにパシャパシャ使えるのが良いですね。使用して感じた事は、お肌がもっちりつるつるになった事でしょうか。

値段が高ければ必ず効果がある訳でもないんだと、実感しました。

勿論、個人個人での肌質の違いもあると思いますので、効果は個人差が出てしまうかもしれませんね。私の場合ですと、自分の肌質に合っていたみたいです。

日常生活の身近にある、100円ショップの化粧品を使って、手軽に綺麗な肌作りをしていきたいですね。

 

 

定番100均コスメ、酒しずくで美白をキープ中です!

30代 カナめがねさん

f:id:ttomatty:20141209095058j:plain

出典 http://www.cosme.net/product/product_id/270027/top

大学生時代から使い始めたのですが、

社会人になってから高級化粧水を試すようになりました。

様々な効果のある化粧水を試すのですが、

栄養をたっぷり含み過ぎた化粧水は私には栄養過多のようで、

吹き出物が出ることもありました。

紆余曲折有りましたが、

最終的には酒しずくの化粧水に戻ってきました。

吹き出物は消えるし、毛穴も引き締まるし、

自分にはぴったりなのです。コストパフォーマンスはさることながら、

効果もしっかりあるのがうれしいですし、日本酒の美白効果はすごいですよ。

実際に色が白いねと良く外出先で褒められます。吹き出物の跡からできたシミも、すぐに消えるのですが酒しずくのおかげだと思っています。単品でさっぱり効果が絶大なので、

夏場は特に重宝してつけるのが気持ち良いです。私の場合には、年間通して単品で使用しています。さらに冬場はヒアルロン酸をプラスして使う方が多いようですので、

個人個人で工夫して使えるところもステキですね。

 

 

オーガニックコットンパフMサイズ 200枚

オーガニックコットンパフMサイズ 200枚

 

 

素肌美人になれる 正しいスキンケア事典 (基本の美容シリーズ)

素肌美人になれる 正しいスキンケア事典 (基本の美容シリーズ)

 
素肌美人になるためのスキンケア基本事典

素肌美人になるためのスキンケア基本事典

 

 

広告を非表示にする