トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

CCクリームとBBクリームって何が違うの?!100均のCCクリーム体験談もご紹介!

 さて今回はCCクリームです!

CCクリームとBBクリームって何が違うの?

CCクリームとBBクリームって何が違うの?という方の為にざっくりと説明します。

BBクリームは、気になるお肌の欠点をカバーする力が強く、薄付きというよりもしっかりしたメイクになります。

反対に、CCクリームは下地要素にプラス保湿力や美容効果が追加したものです。お肌の欠点というよりも、色を補正してくれる力が強いです。薄付き、ナチュラルなメイクをしたい方には断然CCクリームです!

 

ではでは、体験談のご紹介です!

 

100均コスメでなめらか美肌の下地が作れます!

40代 ぴこさん

http://www.flickr.com/photos/18878225@N00/1307487366

photo by Leah Makin Photography

 

100均コスメを試してみると、思いのほか使い勝手のよいものがあります。

最近ヒットだった100均コスメは、CCクリームです。

f:id:ttomatty:20141204192151j:plain

引用元 http://ameblo.jp/pinkberrry/entry-11762659582.html

下地として使用していますが、かなりなめらかな仕上がりになります。

毛穴やくすみ、小じわなどをしっかりとカバーしてくれます。

塗った時には特別な変化は感じないのですが、ファンデーションを重ねてメイクをしていくと、つるんとした質感になります。

 

なんというか、肌にフィルムをコーティングしているような感覚です。

時間がたっても、綺麗な質感をキープしてくれると思います。

 カサカサしたりすることもなく使用しています。

重いということはないのですが、肌にピッタリとフィットしている感じがします。

汗をかく時期には、ちょっと気になるかもしれません。

 しっかりメイクの時にはもちろん、軽いメイクの時にもサッと塗っておくと安心の仕上がりです。きれいな肌を作りたい時に下地はとても重要ですが、100均で仕上がりの良いコスメに出会えて感動です。

 


【美容】シャネルのCCクリームで薄めメイクをしてみた - YouTube

 

Twitterの反応は残念ながら見つけられませんでした…みなさんまだCCクリームの素晴らしさに気づいていない!?笑

 

 

ピジョン ベビーパフU ピンク 容器付

ピジョン ベビーパフU ピンク 容器付

 
ロージーローザ リボン付きパフS2P

ロージーローザ リボン付きパフS2P

 

 

広告を非表示にする