トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

100均のマスカラ下地でもまつげがばっちり上がる!?体験談ご紹介!

今回はマスカラ下地の体験談をご紹介いたします!

 

100円でもあなどれない?マスカラ下地は効果バツグン

30代 ぜりぃさん

http://www.flickr.com/photos/32625013@N00/1430412918

photo by Auntie P

私は基礎化粧水やコスメ関係はあまりお金をかけたくない、というかかけられないので、できるだけ安いものを使うようにしています。そんなに高い物は使えないとはいっても、安ければいいのではなく、安くても効果的な物を選ぶようにしています。そんな中でも数年前から愛用しているのが、ダイソーで販売されているマスカラ下地です。

 

f:id:ttomatty:20141204190049j:plain

引用元 http://www.cosme.net/product/product_id/270901/top

 

正直いって100円の物なので、そこまで期待はしていなかったのですが、マスカラ下地をまつ毛に付けてから、マスカラを付けみるとまつ毛がかなりボリュームUPし、まつ毛も長く見えるのです。

 

見た目も中身も全くマスカラと同じで、唯一違うのは細かな白い繊維というだけで、使い方にはそう違いはありません。

この下地を付けてからマスカラをし、少しかわかしてからビューラーでまつ毛を上げると、まつ毛がばっちりキレイに仕上がります。

 


【My Mascara Routine】ビューラーの使い方とマスカラの塗り方 おすすめマスカラ紹介 - YouTube

 

 Twitterの反応

 

パッケージ、新しくなったみたいですね!

 

 100均はマスカラ下地まで売っているんですね〜。しかもかなり効果があるとは驚きです。