読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

筋トレは足から!徒歩通勤で洋服のサイズがワンサイズダウン!

トマッティーは、ダイエットと健康、美容に最強なのは筋トレだと思っているよ!そんな筋トレ成功体験談をご紹介☆

 

40代女性、Yさん(仮名)

 

私が今の職場で仕事をはじめたのは、
ちょうど去年の今頃です。

急な人事異動ということで、
上長から内示を受けたとき
正直「ええっ!」っていう気持ちばかりでした。
慣れ親しんだ環境を離れるのは悲しかったけれど、
自宅から近い職場に変わり、
徒歩で通えるようになるので受け入れることにしました。

そしたら、
この徒歩通勤というのがとってもよかったんです。

 

正しく歩くだけで美しいからだになる!  Noriko式 ウォーキングメソッド (COSMIC MOOK)

正しく歩くだけで美しいからだになる! Noriko式 ウォーキングメソッド (COSMIC MOOK)

 

 

たった20分ずつ、朝夕に早足で歩くだけなのですが
次第に筋力がついてきて、
なんかこう、血行がよくなってきたんですね。
長めに歩くだけで、意識がクリアになる感じもありました。

そして職場では、
一日10回くらい階段を使って上り下りしているんですが
これがまたさらによかったんです。
(前の担当者だった方は、
 この階段がつらくてやめてしまったそうですけど)

足を使う筋トレって、
まず、体全体が温かくなって、循環があがり
次に痩せてくるみたいです。
私の場合、効果があったのはウエストまわり。

 

ウォーキングでナチュラル美人ダイエット

ウォーキングでナチュラル美人ダイエット

 

 

生活の中での動きを意識的に利用して、とか
空き時間にちょこちょこやるだけ、とかでもいいみたいです。

たった一年で、私の制服と靴のサイズは
ワンサイズダウンしました。

 

 

広告を非表示にする