読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

トレーニング用にうってつけ、ダイソーの100均コスメ!

 今回は、ダイソーのコスメをトレーニング用に使っているという体験談です。

確かに、メイク興味あるけど失敗したくない!って人は最小限のコストで色々試せていいかも!

 

トレーニング用にうってつけ、ダイソーの100均コスメ!/30代、祝子さん

20代後半の頃の話です。ある時美容院で、美容師さんに「メイクにはあんまり興味ないんですか?」と聞かれたことがありました。

http://www.flickr.com/photos/54190425@N08/5026167880

photo by nakagawaPROOF

基礎化粧品にはとても気を配っているし、ナチュラルな印象のメイクが好きだったので、正直にそう言うと、

 

「勿体ないなあ、アイシャドウとかしたら映えると思うのに」と言われました。

 

そういう、差し色のメイクには正直及び腰で、試したこともありませんでした。が、その言葉にちょっと惹かれて、帰りにドラッグストアに寄りましたが…やはり、安いものでも500円は下りません。派手な色を買って、やっぱり似合わなかったら嫌だし、使い切れる自信もない…

 

と、ふと100均ショップでも化粧品を売っていることに気がつきました。これなら、さほどの罪悪感にかられず、派手目なコスメも試せるかもしれない!と。

 

それでダイソーに行き、グリーン系のアイシャドウキットを購入。チップなども一緒に買い、さっそく試してみました。

貝印 Beセレクション アイシャードブラシ付アイシャドーチップ S 2P HK0335
 

 

それでわかったことですが、パレット上で派手に見えても、つけ方次第でアイシャドウはごくナチュラルなメイクになりうる、ということでした。

つけ方など練習したのでこの100均アイシャドウはすぐ使い果たし、あとは色々なメーカーのものを使用しています。

このダイソーアイシャドウを連続しても良かったのですが、私の場合100均コスメは練習用として割り切り、短期使用にとどめています。

以来、チークやグロスなどでも、新しい色を開拓したくなると、100均コスメで自分に似合うか試してから、ドラッグストアなどで購入するようになりました。

 


初めてのメイク講座! - YouTube

 

アイシャドーを練習用に使っている人、結構いるみたい!

ちなみに、ハロウィン用のメイク道具として使ってる人が沢山いました。 

 

メイクの初心者さんも、ちょっと最近自分のメイク飽きてきたなーって人も100均のメイク道具で色々チャレンジしてみるのが良さそう!

 

 

広告を非表示にする