トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

100均のメイク落としって、ちゃんと落ちるの?体験談ご紹介!

100均ってメイク落としもあるんですよね!実際落ちるの?どうなの?という方の為に、100均メイク落としの体験談をご紹介します!

 

30代 かーなさん

ちゃんと落ちるメイク落とし

100円で売っている化粧品関係のものは多くあります。

すぐになくなるような消耗品は少しでも安くしたいと思い、数年前にダメもとでメイク落としを買ってみました。

 

もしかしたらちゃんと落ちないかもしれない、と思いながら使ったのですが、

予想以上に綺麗にメイクを落とすことができたので、それからはいつも買うようにしています。

水で洗い流さないタイプ物もなので、水には弱いのか一度水を付けた顔に使ってみると効果が薄かったですが、コットンなどに付けて使っている分には全く問題がありません。

軽く擦る感じで濃い目のアイシャドーも綺麗に落ちました。

1000円程するメイク落としも使ったことがありますが、効果は同じように感じます。

メイクを落とすだけではなく、表面の汚れも一緒に取ってくれるようで、化粧のノリが悪い時などに一度使うと、メイクもしやすくなりました。

使った後はカサカサの肌になることもなく、どちらかというと保湿された感じの肌になるので、肌への負担も感じません。

100均のコスメも自分に合うものがあればお買い得です。

 


100均のメイク落としで綺麗に落ちるのか実験してみた☆ - YouTube

 

Twitterの反応

 

結構100均のメイク落としを活用していらっしゃる方が多いですね!実際自分に合う100均のメイク落としを見つけられたらかなりの節約になりそう!

 

 

美人はこの1冊で始まる 基本のメイク (レタスクラブMOOK)

美人はこの1冊で始まる 基本のメイク (レタスクラブMOOK)

 

 

ビオレ しっかりアイメイク落とし 36枚入

ビオレ しっかりアイメイク落とし 36枚入

 

 

めくるコットン 80枚

めくるコットン 80枚