
トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

冷え予防に!ぽかぽかあったまる生姜を使ったレシピ14選

生姜を食べると血行促進や免疫力の強化、殺菌効果、身体を温める効果があります。

また、コレステロールを低下させるなどのダイエット中の方にも嬉しい効果が。

また、風邪予防にもぴったりです。普段の食事にプラスして、寒い冬を乗り切りましょう。

 


しらすと生姜の焼きおにぎり by 桜ん坊とラズベリー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが188万品

ごはんが余ったら作ってみたいですね!

 


とっても暖まるレンコンとショウガのスープ by ぷりぼた [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが188万品

れんこんのスープは作ったことないので是非チャレンジしてみたい一品!

 

 


簡単★ジンジャーレモンポンデケージョ by 140㎝わんたるママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが188万品

ポンデケージョはほんともちっとして美味しいですよね! 


生姜レモンはちみつ漬け☆ by yanotti__5 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが188万品

間違いなし!これが嫌いな女子っているの?笑

美味しいし暖まれる♪

 


定番しょうが焼き by サントリー金麦 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが188万品

生姜焼き、美味しいよね美味しいよねー!

 


セロリ 林檎 バナナ 生姜のスムージー by sara99 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが188万品

スムージーにしょうがをいれるなんてびっくり!

 


大根と生姜の炊き込みご飯 by サバオ。 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが188万品

シンプルなご飯で十分おいしい!

 


生姜でポカポカ☆白菜と豚肉の重ね蒸し☆ by ☆ANNASUI★ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが188万品

あったまる!冬になると絶対作りたくなる!

 


体に優しい☆しょうがチキンスープ☆ by M♡mama [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが188万品

チキンの旨味がやばそう!

 


生姜入りで 温まる! 照り焼き 鶏つくね by 331ミミイ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが188万品

つくねにしょうがをいれるのはなかなか思いつかなかったです!でも絶対おいしそう!

 


ジンジャー茄子とポテトのひと口おつまみ♪ by bvivid [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが188万品

お酒のおつまみに最適!

 


豆乳のジンジャーチャイ by クックKaren♡ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが188万品

チャイティーもお家で作れます!

 


生姜香る♪豚肩ロース肉の味噌漬け by ごくもり [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが188万品

味噌漬けにもしょうが!あたたまります。 


秋刀魚と新生姜の炊き込みご飯 by の~り~☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが188万品

旬の食材はハズレ無しですね!

 


冷え性、冷えのぼせ解消!生姜料理研究家・森島土紀子さん - YouTube

 

 レシピみてるとお腹すいてくる…!

 

生姜力―病気が治る!ヤセる!きれいになる!1週間で効く8つの活用法!

生姜力―病気が治る!ヤセる!きれいになる!1週間で効く8つの活用法!

 

 

高知県産乾燥粉末しょうが(ウルトラ生姜)パウダー100g 1cc計量スプーン付き

高知県産乾燥粉末しょうが(ウルトラ生姜)パウダー100g 1cc計量スプーン付き

 

 

広告を非表示にする