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トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

ダイエット中の方へ!空腹感を満たすおすすめ間食7選

夜中や昼間、食事の時間じゃないのにお腹がすいてしまった…生理前の食欲がやばい…などなど、ダイエット中にはとてもありがちな悩みですよね。今回は、そんな時の為に、空腹感を満たしてくれて低カロリーなおすすめの間食をご紹介いたします!

 

1,豆乳

豆乳は簡単に空腹感を満たしてくれる飲み物です。しかも、女性にとって嬉しい栄養素がいっぱいです。イソフラボン、鉄や銅、ビタミンEが含まれています。低カロリーなのに豊富な栄養素はダイエットの強い味方です。また、ダイエット中に不足しがちなタンパク質の補給もできます。大体一杯分である200mlのカロリーは106〜114キロカロリーです。

マルサン 調製豆乳 1L×6本

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2,リンゴやバナナなどの果物

PLAY WOOD フルーツシェーカー バナナ FS-BNN

リンゴやバナナなどの果物は、カロリーが低く、食物繊維が豊富でおなかに良いのでおすすめです。リンゴは1個のカロリーが200キロカロリーほど、バナナは一本100キロカロリーほどです。食物繊維が多いと、便秘予防にもなり美肌効果が期待できます。ダイエット中は特に便秘になりやすいので、果物を意識的に取ることは大事です。また、生の果物にはカリウムが豊富に含まれているので、むくみを予防してくれます。

 

3、おかゆ

おかゆのカロリーは、だいたい一杯80〜100キロカロリー以内。どうしても我慢できない!という空腹感を感じた時の救世主。水分は空腹感を沈めてくれます。内臓に優しく、肌荒れを防止する働きがあります。 

アヲハタ 白がゆ 250g×8個
 

 

4、ナッツ

一見ナッツは油分も多めだし、ダイエットの敵だと思っていませんか?実は、無塩、無油のナッツはダイエットの間食にピッタリの食べ物です。栄養素が豊富で血糖値を急激に上昇させません。ナッツは持ち歩いてお腹がすいたときにさっと食べることができるのがいいですね。

無塩・無油 最高級ミックスナッツ 4種類のナッツ 1kg入り
 

 

5,スープやお味噌汁などの汁物

やはりスープ系は強いです。水分はお腹が膨れるし、スープなどの食事っぽいものは満足感も大です。スープよりもやっぱり味噌汁の方がなんだかんだカロリーは低いですね。だいたい40〜50キロカロリーです。和食最強!

ひかり味噌 ひかり即席みそ汁 減塩 40食

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6,おからクッキー

おからクッキーは、だいたい100gで350キロカロリーほどです。普通のクッキーは500キロカロリーを越えてしまうので、とてもカロリーが低いことがわかります。

おから100%クッキー 1kg
 

おからクッキーは色んなメーカーが出していますが、自分で作ってみるのもおもしろいかも?


遂にできた!低カロなおからクッキー♪ by じゅごじゅご [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが188万品

美味しそうです!

 

7,ヨーグルト

最後はヨーグルト。市販の一食分のヨーグルトのカロリーはだいたい70〜80キロカロリーです。 

小腹が空いた時の為に、冷蔵庫に入れておくといいかもですね!アイスよりも断然カロリーが低いのでおすすめです。 

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