読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

産後のお腹に筋肉トレーニング!

トマッティーは、ダイエットと健康、美容に最強なのは筋トレだと思っているよ!そんな筋トレ成功体験談をご紹介☆

 

Yさん(仮名)

 

産後のお腹はブヨブヨで、皮が伸びて大変なことになっていました。

妊娠中も、お腹の赤ちゃんを気遣って、筋肉がつくような運動は極力避けていたせいもあり、お腹だけでなく、全身がダルンダルンです。

二の腕もプルプルだし、太もももちょっと歩くだけでブルブル揺れます。これではいけないと、筋トレを始めました。

 

母になった女性のための 産後のボディケア&エクササイズ

母になった女性のための 産後のボディケア&エクササイズ

 

 

まずは、ステッパーに乗って下半身を鍛えたのです。足の付け根を鍛えるとお腹にも効くというのを、聞いたことがあったので。

なるべく全身運動になるような方法でステッパーで頑張りました。

 

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ミニステッパーパワーバンド付  IMC-26

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ミニステッパーパワーバンド付 IMC-26

 

 

それでも思うように筋肉がついてきてはくれなかったので、併せて腹筋や腕立てもしました。

本当に筋肉が「痛い」と悲鳴を上げているほどに痛め付けたのです。最初は辛くて泣きそうになりました。

でも、引き締まった体を目指して努力を怠らなかったのです。すると、数ヵ月で効果が出始めました。

体重はあまり変わらないけれど、入らなかったパンツがすんなり入るようになったのです。鏡で見ても、以前より引き締まった感じがしました。

効果が目に見えてくるとだんだんやる気が出てきます。さらに筋トレを続けると、1年後には、「子供がいるなんて信じられない」と言われるほどに引き締めることが出来ました。

お腹のブヨブヨともおさらばです。

とても嬉しかったです。

 

 

広告を非表示にする