トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

筋力トレーニングを趣味にしたほうが良いワケ!

トマッティーは、ダイエットと健康、美容に最強なのは筋トレだと思っているよ!そんな筋トレ成功体験談をご紹介☆

 

Rさん(仮名)

 

私は3年ほど前から趣味の1つとしてウエイト(ダンベル、バーベル等)を使った筋力トレーニングを行っています。

 

IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル 40KGセット (片手20KG×2個)

IROTEC(アイロテック) ラバー ダンベル 40KGセット (片手20KG×2個)

 

 

今となってはトレーニングをすることがすっかり習慣になりました。
もちろんするからには良い体になりたい。身体能力を上げたい。という思いがあります。

そうなると単にトレーニングをするだけではなく、栄養摂取の面もある程度気を遣うようになります。
筋肉以上に脂肪が付いちゃうので脂っこい食事を食べ過ぎない…。タンパク質を多く摂る…。等。

筋力トレーニングは単に体を動かして運動!というだけではなく、栄養、体調管理をする「きっかけ」として非常に優れた趣味だと思います。

 

 

ダイエットの面でも非常に効果があります。

有酸素運動や食事制限だけでダイエットをすると、脂肪だけではなく筋肉まで分解されてしまいますし、代謝が低下します。

結果、不健康な痩せ方になってしまい、リバウンドしやすい体になってしまいます。

なので筋力トレーニングをダイエットに取り入れることによって筋肉の分解、代謝の低下を防ぎ、理想的な痩せ方ができるというわけです。

ダイエット目的に限らず、筋力トレーニングは健康的な日常を送りたい人には是非おすすめしたい趣味です。

自分の体が変わっていくのは本当、楽しいですよ。

 

たった1分で人生が変わる 筋トレの習慣

たった1分で人生が変わる 筋トレの習慣

 

 

広告を非表示にする