トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

優しいレベルの自分に見合った筋トレを!

トマッティーは、ダイエットと健康、美容に最強なのは筋トレだと思っているよ!そんな筋トレ成功体験談をご紹介☆

 

Sさん(仮名)

 

私は朝起きてからと、夜の就寝前に軽い筋トレを毎日欠かさずに行っています。

 

たった1分で人生が変わる 筋トレの習慣

たった1分で人生が変わる 筋トレの習慣

 

 


行っている内容は、一回に腹筋を15回、腕立て伏せを10回と比較的辛さを感じない程度のものです。
かれこれ7年ほど継続してやっていますので、調子の良いときは腹筋の回数を「今日は5回多くやってみよう」など調節などもしています。
行っている理由といたしましては、特にお腹などに筋肉をつけたいというわけでは無いです。
少しでも良いので脂肪を燃焼させたいことと、血液の流れを良くして身体を自分で温めること、
そして筋トレ後にストレッチをプラスして気分転換出来ることなどから行っています。
最初の頃、まだ始めたばかりの頃は「何だか面倒だな。」なんて感じることも多々ありましたが、
日常的な習慣にしてしまった今現在ではまったく苦に感じることはなくなりましたし、
逆にやらないと何だか気持ちが落ち着かないくらい体に馴染んでいる私です。(笑)
因みにですが、腹筋をするときの上に向かっていく際、
顔のアゴ下のお肉が引っ張られるような感じを意識して行ってきたせいか、
今の私実年齢より若く見られることが増えています。
元々の顔の雰囲気も関係するかもしれませんが、間違いなく私は腹筋のおかげだと実感しています。
ましてや顔のシワも同年代のそこまで運動をしない普通の友達と比べると、
私にはそこまでシワがないと感じています。
まぁだからこそ若く見られるのかな?と感じます。
何にせよ、「筋トレはキツイ」と思わずに、優しいレベルの自分に見合った筋トレを行えば
良いことばかりですので試す価値は有りだと思います。
以上、私が行っている筋トレに関する体験談でした。

 

DVDつき へやトレ―ジム以上の効果を約束する1日5分?の自宅筋トレ オールカラー!!

DVDつき へやトレ―ジム以上の効果を約束する1日5分?の自宅筋トレ オールカラー!!

 

 

広告を非表示にする