読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

アルバイトしながら健康に!?痩せたいならこんなバイト!

トマッティーは、美容と健康はとっても深いつながりがあると思っているよ!

美しくなりたいなら健康になれ☆ということで、

これをやったら健康になった!という体験談を紹介します!

 

Aさん(仮名)

定期健康診断で血圧が高めとの結果がでました。
まだ薬を飲むほどではありませんでしたが、血圧の上昇を抑制するために、塩分の摂取を控えることと適度な運動を医師に勧められました。
食事の方は、味噌、しょう油などを塩分控えめのものに替え、大好きだった辛子明太子や塩昆布などのごはんのお供を買うのをやめました。
運動の方は、はじめはウォーキングなどをしていましたが、なかなか続きませんでした。
チラシ配布の求人広告をたまたまみつけ、これならアルバイトでお金も少しは稼げるし、歩くモチベーションともなるので始めて見ることにしました。
1日約1時間ぐらいで、近所のマンションの集合ポストにチラシを配布していきます。
単価が安いので小遣い程度にしか稼げませんが、毎日歩くことを習慣にできて、続けるうちに体が軽くなり、体重も5キロほど落ちました。
ただのウォーキングとは違い、仕事をしているという責任感もあるので続けることができたのだと思います。
次の健康診断が楽しみです。

 

仕事をしているという責任感もあるので続けることができたのだと思います。

 いいですね!確かに、仕事にしちゃえば続けられそう!一日1時間という時間も適度だったのかな!?トマッティーも見習おう〜☆

 


高1男子が初めてのバイト先(セブンイレブン)に電話した! YMプロ - YouTube

 

 

 

 

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]

 

 

絶対トクする!学生バイト術―クイズに挑戦「これだけは知っておきたい」働くルール

絶対トクする!学生バイト術―クイズに挑戦「これだけは知っておきたい」働くルール

 
9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方

9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方

 

 

 

広告を非表示にする