読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

毎朝のジョギングから始まる健康法!

トマッティーは、美容と健康はとっても深いつながりがあると思っているよ!

美しくなりたいなら健康になれ☆ということで、

これをやったら健康になった!という体験談を紹介します!


Tさん(仮名)

私は運動をほとんどしない生活を送っていたため、体力も随分と低下してきて、将来の健康に不安を感じたのです。
そこで将来を健康で過ごしていくためにも健康のためにできることをしていかなければいけないと決意したのです。
その方法というのが毎朝の散歩です。ジョギングは体に良いとよく言いますので、涼しい朝の時間帯に体を動かすことにしたのです。ただ無理な運動は逆に体に悪いので、無理をしない範囲でジョギングをしていきました。
最初はジョギングでもキツかったのですが、毎日やっていくうちに段々とジョギングにも慣れていきました。毎朝運動をしていたためか、お通じのほうも快調になっていきました。ジョギングの効果が出ていることをヒシヒシと実感し、そうなってくればもっと頑張ろうかなという気にもなってくるものです。
ジョギングだけだった運動にストレッチなどを取り入れたりと、他の運動法にも力を入れて、健康のために今も頑張っています。


マラソンのフォーム作り | はじめてのマラソン・ジョギング【ビエボ!】 | マラソン - YouTube

 

ジョギング、無理の無い範囲で初めてみようかな〜! 

 

広告を非表示にする