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トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

運動不足な人こそ腹筋で生活改善

トマッティーは、ダイエットと健康に最強なのは筋トレだと思っているよ!そんな筋トレ成功体験談をご紹介☆

 

Bさん(仮名)

小さな日常生活を快適にするために必要な筋力は、じつは漫然と生活しているだけでは徐々に衰えていきます。そのため、近年ではスポーツ目的だけでなく、美容と健康のために筋トレを習慣づける人が増加しています。中でも、少ない回数でも毎日継続するとみるみる効果が出るのが、腹筋(上体起こし)です。普段運動不足な人ほどその効果は顕著で、二、三週間も続けると身体の体温調節機能が向上し、エアコンに頼り切りの生活から解放されます。また、下半身が全体的に引き締まり、便秘や排便時の痛みに悩んでいる人は改善を実感するはずです。腹筋を鍛えることにより、同時に背筋や大腿筋の筋力もアップし、全身を引き締めるための力が付くのです。まずは一日10回から。慣れないうちはこれだけでも継続するのは大変です。どうしても自力で上体を起こせない場合は、ソファなどを使い、背中を深めに倒した状態から腹筋の力だけで起き上がる練習をします。いきなりアスリートと同じ筋トレをするのではなく、自分の力に合わせた負荷を選ぶことが大事です。無理なく開始し、継続する習慣を身に付けて自分の体をケアしていきましょう。

 

 

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自重筋トレ100の基本 (エイムック 2630)

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