読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

必ず笑顔で!ほうれい線対策は首から☆

トマッティーは、ダイエットと健康、美容に最強なのは筋トレだと思っているよ!そんな筋トレ成功体験談をご紹介☆

 

Rさん(仮名)

ほうれい線ができる最大の原因は、顔まわりの筋力低下です。年齢とともに自然と出てくるものではありますが、普段から無表情や不機嫌な顔をしがちな生活をしていると、表情筋が衰えて、若いうちからほうれい線が出やすくなります。防止するには笑顔を増やすのが一番ですが、もう出始めてしまっている、即効改善したい、という方には首のトレーニングがおすすめです。

 

みるみるほうれい線が消える! 顔層筋トレーニング (TJMOOK)

みるみるほうれい線が消える! 顔層筋トレーニング (TJMOOK)

 

 

方法は簡単です。床や布団などに仰向けに横たわり、首の力だけで顔を持ち上げます。背中の力を利用してはいけません。かなり自分の頭が重いことを実感するはずです。また、この動作で自然と顎や頬の筋力が使われることに気付くと思います。毎日30回ほどを継続すると、二週間ほどで肩こりなどが改善するのを実感できます。また、自分では気づきにくいですが、表情が滑らかに変化するようになり、笑顔のかたさやぎこちなさが無くなります。より効果を倍増させるコツは、首を起こす瞬間、なるべく笑顔を作ることです。これは新体操の選手など、人に見られるアスリート達が気を付けていることで、力を込めることと笑顔になることを同時に行うよう習慣づけることで、本番の演技がより輝いたものになります。慣れない筋トレは、はじめのうちしかめ面になってしまう事が多いですが、力を出すこと=笑顔、の習慣を自分の身体に覚えさせて豊かな表情をキープしましょう。

 

 

カンタン、即効! 深層筋 顔トレ

カンタン、即効! 深層筋 顔トレ

 
顔層筋メソッド―一生、たるみ知らず! (レタスクラブMOOK)

顔層筋メソッド―一生、たるみ知らず! (レタスクラブMOOK)

 

 

広告を非表示にする