トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

コリも解消☆女性らしい締まった二の腕筋トレ!

トマッティーは、ダイエットと健康、美容に最強なのは筋トレだと思っているよ!そんな筋トレ成功体験談をご紹介☆

 

Nさん(仮名)

学生の頃は授業や部活があったので適度に運動できる環境にありましたけど、今はすっかり運動不足ですね。

子供の運動会や自治会の運動会でこんなに動けないものかと身に染みて実感しました。

そもそも鍛えなければ筋肉って落ちてしまうんですよね。
学生時代は力こぶだって今よりポコッと盛り上がっていた感じがします。

でも筋肉をムキムキつけたいわけではないので、せめて女性らしい引き締まった二の腕になれたらなぁと…欲張りなのです。

そこで500mlのペットボトルで筋トレする方法を見つけました。

 

 


何でも重さの負担はなくても回数をこなしていくことで、女性らしく引き締まった体型にすることが可能だそうですよ。

実際にやってみると最初の数十回までは余裕なのですが、結構ジワジワ効いてきますよ。
ペットボトルを持ったまま上下運動、左右運動、また肩甲骨回りを動かすような運動をします。
手っ取り早くラジオ体操を取り入れてみるのも良いと思いました。

とにかく翌日は筋肉痛があるほど筋トレの効果は抜群ですし、肩こりなども解消されていきそうです。

 

 

広告を非表示にする