トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

毎日きちんと寝るべし!!

トマッティーは、美容と健康はとっても深いつながりがあると思っているよ!

美しくなりたいなら健康になれ☆ということで、

これをやったら健康になった!という体験談を紹介します!今回は睡眠について☆

 

Iさん(仮名)

 

今でも様々な健康法がありますが、やはりきちんと寝ることが一番の健康法と言えます。

睡眠をとるならば、体のリズムを一定にすることが大切です。

いつでもとにかく寝ればいいというわけではありません。

寝るにしても、時間帯を決めて毎日同じ時間に寝ることが必要です。

 

睡眠のはなし - 快眠のためのヒント (中公新書)

睡眠のはなし - 快眠のためのヒント (中公新書)

 

 

夜中まで起きずに、夜十時くらいになれば寝床に入っておくことが必要です。

もちろん、急に眠れるようになるわけではありません。

今まで夜中まで起きていることが当たり前だった人が、夜十時に寝てもなかなか寝付けないものです。

少しずつ時間をずらしていって夜十時くらいに寝られるようにしていけばいいです。

それにいろいろな健康法をするとなれば、いろいろとお金が必要になってくるものです。

きちんと寝る習慣が身につけば、朝起きるのがつらいこともなくなり、疲労をきちんと回復することができます。

疲労回復がきちんとできれば、健康的に生活することができます。

健康が気になっているのであれば、まずは睡眠から見直してみるとよいです。

 

快適睡眠のすすめ (岩波新書)

快適睡眠のすすめ (岩波新書)

 
精神科医が教えるぐっすり眠れる12の法則 日本で一番わかりやすい睡眠マニュアル
 

 

 

広告を非表示にする