トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

ぜんそく発作に効く意外な飲み物!?簡単な対処法はこれ☆

トマッティーは、美容と健康はとっても深いつながりがあると思っているよ!

美しくなりたいなら健康になれ☆ということで、

これをやったら健康になった!という体験談を紹介します!今回は喘息発作の対処法について☆

 

Lさん(仮名)

 

幼少の時分より、小児ぜんそくに苦しんできた。

長じるにつれ体力がついたからか、発作の頻度は幼い頃に比べれば格段に減った。

だが、しかし季節の変わり目や風邪を引いたりして抵抗力の弱まった時には必ず発作が起こった。

 

発作に対処するべく、これまで様々な健康法を試してみた。

水泳に乾布摩擦、巷でいいと言われるものにはあらかた手を出したと思う。

しかし、病気を劇的に改善するというまでには至らなかった。

しかも、自身の面倒くさがりという性格のために、これらの方法は長く続きはしなかった。

 

その中で、今も続けている対処法がある。

発作が起こりやすい、呼吸にぜいぜいという喘鳴が起こった時にコーヒーを飲むというものだ。

 

 

カフェインに含まれる気管支を広げる効果で、発作を防ぐというものだ。

日常的にコーヒーを飲んでいるが、かなりの確率で効く。

それに加え、背中——肺のある辺りにカイロを貼るという対処もしている。

冷たい空気が気管支によくないので、肺の中の空気をまるごと温めるだけの方法ですが、これも私の経験上かなり効果の高い方法です。

これらで発作が起こる前に予防することで、苦しい思いをすることもめっきりなくなりました。

 

有機栽培コーヒー こだわり(深煎り) 200g 粉

有機栽培コーヒー こだわり(深煎り) 200g 粉

 

 

 

広告を非表示にする