読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

原因不明の膀胱炎を自力で改善させた体験談

トマッティーは、美容と健康はとっても深いつながりがあると思っているよ!

美しくなりたいなら健康になれ☆ということで、

これをやったら健康になった!という体験談を紹介します!今回は膀胱炎を改善させた方法について☆

 

Lさん(仮名)

 

私は以前、原因不明の膀胱炎に毎日悩んでいました。
婦人科に行って薬を処方して貰い、飲んだ数時間は効いているのか痛みがないのですが、すぐにまた膀胱炎になりトイレから離れられない程にまでなってしまったのです。

なるべく薬に頼りたくないので自分なりに色々な方法を試して改善策を見つけました。

まず、水を2L程飲む様にしました。

[2CS] キリン アルカリイオンの水 (2L×6本)×2箱

[2CS] キリン アルカリイオンの水 (2L×6本)×2箱

 

 


水を沢山摂る事によって身体の毒素や雑菌を外に出す為です。

そして膀胱炎に効くと言われているクランベリージュースを毎日飲む様にしました。 

順造選 クランベリー50% 500ml×12本

順造選 クランベリー50% 500ml×12本

 

 

思い返してみると、膀胱炎に悩んでいた頃は運動をほぼしておらず、なるべく運動をして汗をかくように心掛けていました。

逆に摂らない様にしていたのはコーヒーや紅茶、チョコレート、香辛料等の刺激物です。
膀胱炎になっている時は刺激物を摂ると膀胱の辺りがすぐにピリピリしてきて、その後は決まって痛みが強くなっていたので刺激物は好物でしたがグッと我慢して摂らず、身体に負担のない物を摂る様にしていました。

そうしている間に膀胱炎になる回数が減り、いつの間にかならなくなりました。

広告を非表示にする