読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

冷え性で凝り性の人が毎日すべきこと!

トマッティーは、美容と健康はとっても深いつながりがあると思っているよ!

美しくなりたいなら健康になれ☆ということで、

これをやったら健康になった!という体験談を紹介します!今回は冷え性、凝り性対対策について☆

 

Rさん(仮名)

冬の寒い時期などは体が凝り固まりやすくなりますよね。
デスクワークをしている私はさらに肩の凝りもひどくなります。
私はこの凝りのせいで片頭痛になることもしばしば。

なので私は寒さを感じた時期から必ず毎日お風呂をためて、入浴剤も欠かさず使うようにしています。ほんとにこれだけで全然違うんです。使用する入浴剤も重要で、疲労、凝りに効果がある炭酸泉となっているものを選ぶようにしてください。

 

温素 柚子の香り 15包×30g

温素 柚子の香り 15包×30g

 

 

これで寝る前にはかなり体が軽くなります。当然入浴剤には保温効果があるので冷えにもよく効きます。

女性はわりと冬は入浴される方が多いと思うのですが、男性の一人暮らしなんかだとシャワーで済ませたり、わざわざ入浴剤まで使わない方も多いと思うんですよね。でも毎日の入浴を面倒に思わず入ってみてほしいなと思います。

また、足元を冷やさないこともとても大事。家の中だと裸足という方も多いと思いますが、足元を冷やすとすぐに風邪をひいてしまいます。常に体に寒さを感じさせないようにすることが体調を保てる一番の秘訣だと思っています。

 

プロージョン バイカーボタブレット<浴用化粧料>
 

 

広告を非表示にする