トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

健康の秘訣は、〇〇を崩さないこと!?

 

トマッティーは、美容と健康はとっても深いつながりがあると思っているよ!

美しくなりたいなら健康になれ☆ということで、

これをやったら健康になった!という体験談を紹介します!今回は運動について☆

 

Zさん(仮名)

 

私の健康法は、とにかく運動の周期を崩さない事です。現在、家から徒歩数分のプールに1年半通っていますが、面倒な時も寒い時も定期的に行くようにしています。血流を良くするためでもあり運動不足、ダイエットのためでもあります。

 

健康プールエクササイズ―アクアパワーでらくらくシェイプアップ

健康プールエクササイズ―アクアパワーでらくらくシェイプアップ

 

 

一生懸命泳がなくても歩くだけの日もありますが、いつの間にか行かない期間などがあると便通などの感じにも影響があるように感じます。

以前結構キツイ便秘になった時もあまり動かない時期だったように思います。血流が良くないからだったからではないかと自分なりに分析してまして、数分のウォーキングとプールに行く周期は気にしている私の健康法です。

又、パソコンワークなどが増えてくるとつい夜中の作業が増えてしまいますが極力22時~2時の間に寝るようにもしています。有名な話で、この時間帯に寝るとホルモン的に良いとか若返るという事を聞いているので夜の方がデスクワークは集中出来るのですがこの時間に寝るようにしています。

広告を非表示にする