トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

シャワーのついでにちょっと筋トレだけなのに、たった数日で筋肉がついた!体験談

トマッティーは、ダイエットと健康、美容に最強なのは筋トレだと思っているよ!そんな筋トレ成功体験談をご紹介☆

 

30代男性、Kさん(仮名)

 

普段仕事などで忙しく、生活も不規則なのでなかなか筋トレをしにジムへ行くことができません。しかも定期的に行っていないとすぐに筋力が落ちてしまうので効果が無いと思い、ずっと筋トレを行わずにいました。
普段は週に数回ジョギングをしていて、そのあとにシャワーを浴びるという事は行っていました。足の筋力は付くけれども上半身がなかなか鍛えられないなあと感じていたので、ジョギング後のシャワー時に筋トレをしてみようとチャレンジしています。
主に長いゴムを両手でつかんで伸ばす運動を行っていて、長時間やっていると割ときついです。

 

サクライ(SAKURAI) プロマーク トレーニングチューブ レベル3 立花龍司監修 TPT0046

サクライ(SAKURAI) プロマーク トレーニングチューブ レベル3 立花龍司監修 TPT0046

 

 

背中の方にも伸ばしたり、色々とやっていると数日後には筋肉がついたことがわかり驚きました。下半身よりも上半身の方が筋肉が付きやすいと聞いたことはあったのですが、これほど違うとは思いませんでした。それが楽しくなり毎日のようにやっています。腹筋や腕立てもたまにやっています。シャワーのついでで筋トレできるので続けられています。

 

サクライ(SAKURAI) プロマーク トレーニングチューブ レベル2 立花龍司監修 TPT0039

サクライ(SAKURAI) プロマーク トレーニングチューブ レベル2 立花龍司監修 TPT0039

 

 

 

広告を非表示にする