読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

育児による腰痛を治した体験談!

トマッティーは、美容と健康はとっても深いつながりがあると思っているよ!

美しくなりたいなら健康になれ☆ということで、

これをやったら健康になった!という体験談を紹介します!今回は育児による腰痛の対処法について☆

 

Fさん(仮名)

 

生後9ヶ月になる息子の体重は10kg近くあり、抱っこが大好きの為、一日中抱っこ。もともと猫勢のわたしは腰痛に悩まされていました。ぎっくり腰になるのも怖いので、休める時は安静に寝ていようとなるべく横になっていたのですが、全く良くならず…。ネットで腰痛改善の方法を色々検索し、一番納得したものが歩くこと!

 

金哲彦のウォーキング&スローラン―みるみるカラダが変わる4ステップ

金哲彦のウォーキング&スローラン―みるみるカラダが変わる4ステップ

 

 

でした。座りっぱなしだと腰に負担が来るので、2足歩行の人間は歩くことでバランスがとれるのだとか。さっそく次の日からベビーカーとともに30分を目標にお散歩を開始!3日ほど続けてみると、少しずつ腰の痛みが無くなってきたのです。2週間後には痛みが全く気にならなくなりました。痛いので今まで安静にしていましたが、やはり歩くということが一番大切だと実感しました。痛みがなくなった後は、腹筋や背筋で少しずつ筋力をつけ、ストレッチや温かいお風呂で筋肉をほぐしてあげれば、さらに効果的かと思います。後は正しい姿勢を保つことが重要かと思います。まずは30分ほど歩いてみることをお勧めします。

 

「体幹」ウォーキング

「体幹」ウォーキング

 

 

広告を非表示にする