読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

やっぱり王道!ランニングで健康になった体験談!

トマッティーは、美容と健康はとっても深いつながりがあると思っているよ!

美しくなりたいなら健康になれ☆ということで、

これをやったら健康になった!という体験談を紹介します!今回はランニング健康法について☆

 

Gさん(仮名)

数年前にかなり体重が増えてしまったことがあり、色々なダイエットを試したことがあります。やはり太っていると健康にも影響がありますし、色々なダイエットにチャレンジしたものの全部失敗していました。そして、最終的にはジョギング、ランニングで痩せることができました。

 

金哲彦のランニング・メソッド

金哲彦のランニング・メソッド

 

 

それまでほとんど走る運動はやったことがなく、最初はひざや体中が痛くなって大変だったのですがなんとか続けることができました。それからも健康やリバウンド防止の目的でランニングを続けています。ゆっくりでも30分以上走る続けることと、空腹時に走るとダイエット効果が高まるということでなるべく実践しています。走ると五感が刺激されると言いますか、外の空気を吸う事で脳が活性化しているような気がします。特に午前中はまだ空気がきれいだったりするのでとてもいいです。走り終わったときには精神的にもスッキリとしていい一日のスタートを切ることができて、心身ともに健康的に過ごせています。

ゼロから始めるフルマラソンの本 (趣味の教科書)

ゼロから始めるフルマラソンの本 (趣味の教科書)

 

 

広告を非表示にする