トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

汗をかいて健康になろう!

トマッティーは、美容と健康はとっても深いつながりがあると思っているよ!

美しくなりたいなら健康になれ☆ということで、

これをやったら健康になった!という体験談を紹介します!今回は発汗の重要性について☆

 

Lさん(仮名)

若い頃にはあまり意識していなかった健康ですが、歳を重ねるごとに気にするようになっています。体が資本と言いますか、元気でないと何事も前向きに取り組みにくいので気を遣っています。最近よく利用しているのがサウナです。

 

 

サウナに入って、水風呂に入って、休憩をするということを数回繰り返しています。これをすることで大量に汗をかいて、水風呂で血管がしまっていいのです。まず汗をかくということがかなりすっきりします。日常行っているランニングでも汗をかきますし、運動をした疲れよりも爽快な気持ちの方が強くついつい癖になってしまっています。サウナも数回入ると割と疲れが出たりしますが、爽快です。全身の毛穴に詰まった汚れも排出されますし、血圧の安定にも効果があると思われます。いつもたくさん汗をサウナに行った時にはかくようにしていて、その方が帰りのすっきり感が全然違います。もちろん水分補給はサウナの前と後にちゃんと摂るようにしています。

 

 

 

遠赤外線ダイエットサウナ Relax

遠赤外線ダイエットサウナ Relax

 

 

広告を非表示にする