トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

うつ病になって克服するまでとその後健康に気をつけていること

トマッティーは、美容と健康はとっても深いつながりがあると思っているよ!

美しくなりたいなら健康になれ☆ということで、

これをやったら健康になった!という体験談を紹介します!今回はうつ病克服法について☆

 

Tさん(仮名)

 

私は数年前までうつ病で苦しんできました。
毎日が憂鬱で無気力な日々が続いていました。病院にも通っていましたが、当時は仕事もしていなかったのでお金がどんどんなくなり、結果として通うのも困難になりました。
このままでは良くないと思いましたが、どうしていいのかもわからずに悩んでいた私を支えてくれたのは姉でした。
食事をすることも苦痛に思っていたのですが、姉は私のためにバランスの良い食事を毎日作ってくれました。さらに引きこもらないようにと姉がお休みの日には外に遊びに行こうとよく誘ってもらいました。

なにをどれだけ食べたらいいの―バランスのよい食事ガイド

なにをどれだけ食べたらいいの―バランスのよい食事ガイド

 

 私自身も姉に良くしてもらったことで少しずつではありますが、気持ちも楽になり、体調も良くなり始めました。

現在は無事に就職することができて日々忙しい毎日を過ごしていますが、健康面も気をつけるようにしています。
特に食生活は偏りが無いように毎日自分で作っています。運動自体は苦手でしたが、筋トレなどを負担にならない程度に自分のペースで行っています。

 今は昔の自分が嘘のように変わったので周りからも雰囲気が変わったと良く言われるようになったのでとても嬉しいです。これからも健康的な生活に気をつけながら生活せていこうと思っています。

 

広告を非表示にする