読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

とにかく笑って健康に!

トマッティーは、美容と健康はとっても深いつながりがあると思っているよ!

美しくなりたいなら健康になれ☆ということで、

これをやったら健康になった!という体験談を紹介します!今回は笑うことの重要性について☆

 

Hさん(仮名)

 

普段からよくテレビのバラエティー番組を観ています。やはり笑うとその時に悩んでいた事や、ネガティブな思いを忘れることができますし楽しい気持ちになれるのでいいです。

 

笑いの健康学―笑いが免疫力を高める (みんなの健康)

笑いの健康学―笑いが免疫力を高める (みんなの健康)

 

 

笑う事によって体の中にナチュラルキラー細胞というものが作られて健康になるという事を何度も聞いたことがあります。確かに健康的な方はよく笑っていたり明るい印象があります。たまに演芸場の前を通ると、年輩の方々の長い行列が開店前にあったりします。笑うツボというものは人それぞれでしょうが、とにかく笑う事は健康にはよさそうです。ただ、ネガティブな笑いはあまり効果が無いような気がします。最近はそのような笑いがテレビでは多いので、それらはあまり観ないようにしています。落語だったり、漫才だったりを生で見ることは劇場まで足も使いますし、色々な刺激が脳に合って総合的にも健康によさそうです。日頃から笑う事でストレスも軽減されるでしょうし、悪い効果はなさそうです。

 

広告を非表示にする