トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

やっぱり大事!健康維持にはストレッチから!

トマッティーは、美容と健康はとっても深いつながりがあると思っているよ!

美しくなりたいなら健康になれ☆ということで、

これをやったら健康になった!という体験談を紹介します!今回も、ストレッチについて☆

 

Gさん(仮名)

私は現在、33歳です。シワは増え、たるみはもちろんのこと、体力の衰えさえ感じています。
私はフットサルをやっています。はじめて、3年たちますがそれまではスポーツといったスポーツはやってきませんでした。

年を取ってからでは遅いと言う事を友人から聞き、始めたのがきっかけです。
私の健康維持方法はズバリ、ボールを使った方法です。

 

 

なぜ、ボールを使うのかというと、ボールは予期せぬ方向に動くからいろんな箇所の筋トレや体力づくりになるといいます。
そしてその動きに対応するためには日々、ストレッチや軽いランニングをし、体力をつけておかねばならないということです。子供のときと比べ、大人になると、仕事が優先になってしまいますがストレッチだけはかかさずやっています。ストレッチは継続しないと意味がありませんし、効果が薄くなってしまいます。

 

 どのスポーツをやる上でもストレッチは必要なことですので毎日続けると効果がでます。ストレッチは心のケアにもなりますのでぜひ、継続して続けてみてください。

広告を非表示にする