読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

引き締まるし、太りにくい体質になる!筋トレ成功体験談

トマッティーは、ダイエットと健康、美容に最強なのは筋トレだと思っているよ!そんな筋トレ成功体験談をご紹介☆

 

Vさん(仮名)

20代は何を食べても、代謝がよくて太りにくかったのですが、20代後半から体がむくみやすくなり、お酒も抜けにくくなって、よく二日酔いをしていました。
そして、30代に入ると、むくみが蓄積していって、体がたるみだし、下半身太りをするようになっていきました。
お風呂で半身浴などをしてもだめで、ヨガも効き目がなく、
ジムで筋トレをするようになりました。

ジムに通う前に知っておきたい最新トレーニング科学 (洋泉社MOOK)

ジムに通う前に知っておきたい最新トレーニング科学 (洋泉社MOOK)

 

 そんなにきつい筋トレをするわけではないのですが、

負荷を軽めにし、しっかり続けられる筋トレをめざし、
地味に続けて行きました。
筋トレは、今日は下半身10分と腕だけ10分とか
休み休みの10分ずつでもかなり効き目がありました。
緩んでいた脂肪が筋肉になるので、確実に体が引き締まってきます。
そして、筋肉量が体に増えて行くと、基礎代謝があがるので、
若いころのように、食べて飲んでも
むくんだり太りやすくなったりということがなくなってきました。
なにもしなくても、筋肉の代謝で
カロリー消費をしているという事だと思います。

 

1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造 体脂肪が落ちるトレーニング (カラダをつくる本シリーズ)

1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造 体脂肪が落ちるトレーニング (カラダをつくる本シリーズ)

 

 

 

広告を非表示にする