トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

筋トレで脚の筋肉をつけた体験談!

トマッティーは、ダイエットと健康、美容に最強なのは筋トレだと思っているよ!そんな筋トレ成功体験談をご紹介☆

 

Pさん(仮名)

 

筋トレをするかしないかで筋力の量は変わっていきます。
私は以前ダイエット目的で脚を中心に筋トレにいそしんでいました。

スポーツジムに行き6kmの距離をジョギングした後に、自転車をこいだり、重量をつけて脚を屈伸させたりする等、この作業をして2ヶ月程した頃、ぽっちゃり脂肪のついていた脚に筋肉が付き大分引き締まりました。

 

たった1分で人生が変わる 筋トレの習慣

たった1分で人生が変わる 筋トレの習慣

 

 

不思議な事に脚に筋力がついてからは太りにくい体質に変わったのか、同じ量の食事をしても増量する事がなくなりました。

筋肉は身体の血液の循環を良くするポンプの様な役割をするので、実はとても大切な存在なのです。

これからは脚だけでなく二の腕や腹部にも筋力をつけて、引き締まった身体になりたいと思っています。

中でも腹筋は比較的つきやすい箇所の様なのでビリーズブートキャンプ等のトレーニングDVDを見ながら鍛えていきたいと思います。

 腹筋がついたら、大学生の時に履いていたけれど履けなくなったお気に入りのスカートを履きたいと思います。

広告を非表示にする