トマッティー!

ただのトマトです。美容、健康、お金…など役立つ情報をお届けします。

マニキュアを落とすとき、ティッシュを使っていませんか?

ティッシュを使ってマニキュアを落とすと、

時間がかかるし大量のティッシュのゴミが出てティッシュがもったいない…と思ったことはありませんか?

エリザベス ピュアボンボン マニキュア 2 スウィートキャンディー 7ml 【HTRC3】

エリザベス ピュアボンボン マニキュア 2 スウィートキャンディー 7ml 【HTRC3】

 

 

 

実は、マニキュアを落とすときにコットンを使うと、ティッシュよりも断然時間もかからず簡単に落とすことが可能なんです!

 

リリアンパフ 90枚 お徳用2個パック

リリアンパフ 90枚 お徳用2個パック

 

 

コットンはスキンケアに使うっていうイメージだし、なんだかマニキュアを落とすために買うなんてもったいない!と思ってる人にこそ、コットンを使って欲しいです。費用はティッシュを使う場合とほとんど同じかコットンの方が安いです。

 

ティッシュだと一枚で落とせるには指1〜2本ほどが限界で、時間もかなりかかってしまいますが、コットンの場合、2~3枚もあれば両手全部の指のマニキュアを落としてしまうことが可能です。

ポイントは、コットンを浸して爪に当てた後、すぐにゴシゴシ擦るのではなく、数十秒じっとあてましょう。そうするだけで、するっと綺麗に簡単に、しかもティッシュよりもだいぶ時間を短縮してマニキュアを落とすことができます。

 

時間もお金も節約できるので、ティッシュを使うよりも断然おすすめなのがコットンです♪是非使ってみてください♪